子連れ温泉旅行計画中♫

実は、旦那と大喧嘩をして
一旦日本に里帰りをしようと計画中。

今年はまだ帰ってなかったし、ちょうどいいかな♫

日本に帰ったらやりたいこと

その一

温泉に行く!!

オーストラリアはいま冬だから
末端冷え性の私は、冷え冷え。さむー。

なので、娘を連れて行ってもOKな旅館を検索中。
ホントは星野リゾートに泊まりたいけど
娘がいたらうるさいから迷惑だと思うし。(てか泊まれない?)

また決まったらブログ書きますね♫



極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】

























ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

娘とお揃いの浴衣が欲しい

女の子ママの醍醐味(?)

娘とペアルック♥

やりすぎなのはアレですが、
コーデ合わせたりはしますよね☆

あと、お揃いの浴衣が欲しいなってずっと思っていて
オーストラリアは季節が逆だから季節外れなんですが、
日本の夏の時期に買っておかないと、無くなっちゃうので
ネットでオーダーしてみました♥

同じ柄で超かわいい♥

子供浴衣 単品 女の子 ゆかた ユカタ 古典 100 110 120 130 浴衣 浴衣単品 こども 日本染め 国内染紅梅織 変わり織生地

価格:6,666円
(2017/6/14 14:16時点)
感想(0件)

いつも楽天の海外発送OKのところでお買い物してるのですが、
こちらのショップも海外発送OKです。
転送.comとか使うと、手続き面倒だし、やっぱり若干高くなるので、私はいつも楽天の海外発送OKのところで買い物しちゃいます。

届くのが楽しみだな♥

浴衣 レディース 女性浴衣 単品 浴衣単品 ゆかた 大人 大人浴衣 日本染め 国内染紅梅織 ホワイト ブルー パープル 花柄 変り織り生地

価格:9,800円
(2017/6/14 14:17時点)
感想(0件)


















ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

センターリンクからのまさかの金返せ/タックスリターンは早めにやろう

いつもお世話になってる会計士さんは、すごく多忙な方で、個人のタックスリターンはかなり後回しになる。

そのため、2015-2016のタックスリターンをギリギリで5月初めに終わらせました。

そしたら、なんと!

センターリンクから支払ったベネフィットの返金しろー!のレターが来た!Σ(゚д゚lll)

約2000ドル返せ!(Family tax benefit)とのこと。あちゃー。

カジュアルで働いてるから、年収も変わるし、2015年は娘が生まれた年だから、Parental leaveとかがうまく年収に反映されてなかったのと、産後2週間で仕事復帰したから、結構年収が上がっちゃたみたい?あと、家購入したりなんだり、、。

子供いるなら、働くと損だなー。とつくづく思う.

経済的な理由だけじゃなくて、精神的にも、、。

できれば、産後は3ヶ月くらいは仕事休みたかったー。今までの人生の中で、ダントツで1番つらかった!今思い出しても涙出るわ。
















ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

シティのまっぺんラーメンが激安

ただいま、旦那と娘が2人で日本へ里帰り中です。

私は仕事があるため、一緒に帰れなかったので、

現在、オーストラリアでシングルライフ!

すごく寂しくなるな〜と予想していたものの、

毎日仕事が忙しく睡眠時間もままならないので、寂しいと思う暇がなく、久しぶりのシングルライフを満喫中♪

掃除も洗濯も自分のだけだから、楽チン♪

今日は、シティの美容室へ行ってきました!

帰りにお腹が空いたので、 美容院の近くのラーメン屋さんに行ったのですが、

安すぎてびっくり!!

マッペンラーメン というとこですが、

メルボルンのラーメンは、13ドル〜20ドルくらいが平均ですが、

マッペンはなんと$5!!!

激安です!

ラーメン食べたかったけど、1人で店内でラーメンすする勇気がなく、

牛丼をtake awayすることにしました。

これも$7位だったと思います。

激安です!

また行きたいと思います!





ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

JALが成田-メルボルン就航!

ついにJAL(日本航空)がメルボルンに就航!

直行便だよん!嬉しいね!


いまならダブルマイルキャンペーン中!

詳しくは、こちらからどーぞ。

日本航空HP

私はいままでカンタス航空でしたが、

ぜひJALに乗りたいです!

が、

クレジットカードや、ショッピングポイントで、カンタスのマイレージが20万ポイントくらいある、、。

カンタスのマイレージをJALで使えないかな?と思いましたが、ダメみたい。

カンタスに乗るときに、JALのマイレージを貯めることはできるみたいだけど、、、。

JAL のクレジットカードを作れば、日常生活の、クレジットカードの支払いや、ショッピングポイントでJALのマイレージを貯められるけど、日本に住んでないから無理だよね〜〜。カード審査通らないし、日本円ベースだし。

何か良い方法ご存知の方、教えて下さい〜。



















ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

ショッピングポイントでカンタスのマイレージを貯めよう!

日本だと、いろんなポイントサイトがあって、ポイントサイト経由でショッピングすると、ANAのマイレージが貯まったりするみたいですね。

メルボルンからは、JALもANAも直航便が出てないので、私はいつもカンタスに乗ります。

なので、ひたすらカンタスのマイレージを貯めてます!


現在は、16万ポイント貯まりました!日本までビジネスにアップグレードできるくらい貯まりましたが、空席がなくてなかなかアップグレードしてもらえません。泣

なので、ケアンズまでの航空券を取ろうかな〜〜と考えてます!無料で旅行に行けるなんて嬉しいですね!

カンタスのマイレージを貯める方法★

1.WoolworthのRewards cardを作る!カンタスのマイレージがたまります!

2. 銀行で、カンタスのマイレージがたまるクレジットカードをつくる

3. 支払いを全部クレジットカードにする。公共料金やショッピング、レストランなどぜーんぶです。

4. ネットショッピングするときは、カンタスモール経由で買う。 前記事のの Forever Newとかも、カンタスモール経由で買うと$1につき4マイル稼げます!ebayとかもマイレージたまります。レストラン予約も!

搭乗までの待ち時間があまり好きじゃないので、ラウンジが使えたらいいなっていつも思ってて、、、。

このプライオリティーパスいいなって思うんですが、メルボルンの空港がリストに入ってないんですよね、、。残念!!
ちなみに シドニー、ケアンズ、ブリスベンはあります。いいなぁ。
世界中130ヶ国、500都市、1,000か所以上の空港ラウンジをご用意!!【PriorityPass】

 



 
カンタスクラブっていうプライオリティ会員のプログラムもあるのですが、その値段にびっくり!!
いまキャンペーン中で、40%割引です。
1 year  $895 が、今なら $537 !!! ってたけーよっ!!笑

















ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

日本っぽい可愛い服が買える♡Forever New/フォーエバーニュー

日本にいる時から、洋服は大好きでショップ店員になりたいと思ったこともありました。

メルボルンに来てから、いろんなアパレルショップを回りましたが、どれも微妙な服ばかり、、。
服もだけど、靴もすごく微妙。
デザインも、素材もシンプル。
そして、冬なのに、売ってるのはノースリーブやシースルー。笑
どうゆうこと!?

半分諦めてた時に、

Forever Newというお店を発見!!

このブランドは2006年にメルボルンで始まったばかりで、当時はお店も数えられるくらいしかなかったんですが、今ではオーストラリア内に250店舗!!すごい急成長のお店なんです!

シンプルなデザインばかりだったオーストラリアの服ばかりでしたが、
Forever Newは日本っぽい、デザイン、素材、サイズ、季節感 かわいさ を演出してくれる
メルボルンでは画期的なショップでした!

すぐにこれだ!! と思って、大量買いしたのを覚えてます。笑
当時はオープンしたばかりだったので、価格設定もかなり今よりリーズナブルに設定されてたので、たくさん買えたんですよね、、、。

img_4274

そのころ、シティまで電車を使って通勤してたのですが、
通勤の電車の中で、知らない女の子から「それどこの服?かわいい!」

「そのバッグどこのブランドかきいてもいい?」

「ブーツ素敵!どこで買ったのか教えてくれる?」とか
めちゃくちゃ声をかけられました!笑

やっぱりオージーたちも、こうゆう服を求めていたのだなーと。笑

もうあれから10年たったので、値段もけっこう高い設定になっちゃったのですが、
DFOとかのアウトレットもあるし、
オンラインでも買えるので、たまに買ったりしてます☆

 

日本ぽい服をお求めの方は、ぜひ行ってみてください。

どこのモールにも入ってますよ♫

♥ショップ情報♥

Forever New

 

 















ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村